ダーツとビールが好きな人のブログ

豚骨醤油背油多め縮れ麺固め白髪葱焼豚

蘇我「福たけ」

今回は一人で行ってきました。

miyuと一度一緒に言って「苦手」という評価だった福たけってお店。

いや、お店の看板にデカデカとこってりらーめんとか書かれてるのに行かない訳にはいかないでしょ

という事で最初に行った時に「ガメラ」というラーメンを二人とも頼んだんですが、
それが豚骨ラーメンっぽい味なのかと思ったら、
そうではなくて、なんというか、、、なんていうんだあれ、、、
好きな人は好きらしいのですが、ちょっと得体の知れないラーメンから入ってしまったので
なんとなく敬遠していたお店を一人で行ってきました。リベンジ。

ってか、普通のラーメンが豚骨しょうゆって知らなかった。


そういう店多ない?w

最近になってラーメン屋巡りしているのでそういった風習がわからん。

という事で「普通のラーメン」を頼みにリベンジ。

性格にはリベンジして旨かったのでブログの為に写真と撮りにもう一回食いに行った感じ。








旨さが伝わるだろうか。

もっとアップで撮ろうかw


オーダーは、「東京豚骨のチャーシューメン」を「背油こってり」の「麺細め」と「ライス」


いや、ぶっちゃけ最近の中で一番旨いわ


背油好きなんですよー

これを求めてたんだよー


一回目は旨すぎて衝撃を受けてしまったが、
二回目の今回は、ラーメン来てからライスも一緒に食べて五分くらいで完食。


これは人にお勧めしたい。


(店の写真撮るの忘れてた…)

車じゃないと厳しいし、浜野側から国道357を登って右折で入ろうとするのはほぼ不可能なので、
蘇我方面から下って来る…のもいいけど、県道24号に上手く入って左折して入るのがお勧め。
国道357に出る所はほぼ必ず信号に引っかかるものなので、ゆっくりと駐車場に進入可能。

おすすめっす。

背油旨い。


でも、ダイエットするから暫くラーメン食べられない…
その為に最後に一杯食べてきた感じ。


まあ、食いたくなったら食うんだろうけどね…
いや、ブログの更新もしたいしね…